
--.--.-- --:--
スポンサー広告

新春!

2009.01.06 15:46
子育て
おめでとうございます♪

りぃータン→りょう→私→りょう→りぃータンと回りまわって風邪を引き大変でしたが、無事、正月を元気に過ごすことが出来ました

仕事も休みだったし子供達と買物に行ったり、地元に帰ってきた友達と遊んだり充実した正月休みでした

今日から仕事始め!頑張んないと!!

今年もみんな楽しく元気で過ごせる一年でありますように・・・

風邪

2008.12.29 18:20
子育て
夜中にりょうが嘔吐を連発次の日は下痢もし始めグッタリ。病院に連れていくと腸からくる風邪と言われました
私も熱が下がらず検査をしたらインフルエンザと判明
薬を飲んで今では熱が下がったけど 隔離されたまま リビングで元気になったりょうやりぃータンに『ママ』って呼ばれるたびに抱きしめに行きたくなる
もう少しで抱きしめにいけるから待っててね

ニコニコ悪魔ちゃん

2008.12.20 14:34
子育て
今日はりぃータンの通う幼稚園は午前中で終わり 私的に仕事が休みだから少しのんびりしたかったが・・・

りぃータンのお迎え時間まで少し時間があったので、りょうと一緒にお買物をしてきました
そこで事件が・・・・少し目を離したスキにりょうがいない!!店内を探し回ってもいない!!まさか外に!!と思ったら案の定、自動ドアを開けて店の外にニコニコしながら立っていました

お買物は終了させ少し早かったけどりぃータンを迎えに行くことに
ヤンチャなりょうは車内でも悪さばかり・・・ ニコニコしながら財布の中身をばらまいてる・・・

財布とリョウマ_convert_20081220140728

幼稚園につくと、今度はりぃータンが友達と遊具で遊んで帰らない
りょうも園児と混ざって砂場にゴロン
10分で終わることが結局1時間も幼稚園で待たされるはめになりました(涙)

想像力

2008.12.14 15:07
子育て
りぃータンは本を自分で作ってみんなに読むことが大好きみたいで、昨日も画用紙を切って鉛筆で字を書き私とりょうに読んでくれました

絵と話が合っていなくて聞いているほうはよくわからなかったけど、りぃータンは満足気
絵しか書いていないのに聞いていると、子供の想像力ってすごいんだなぁって思いました。
途中へっ?と思う発言もありましたが

幼稚園でいろいろなモノを感じて、先生の行動を見て、マネをしたがる年頃のようです

紙芝居に飽きると次は幼稚園ゴッコをさせられました。なぜかいつもりぃータンが先生役で私とりょうはいつもりぃータン先生に怒られている生徒役
言うこと聞かないとキレるりぃータン先生なのでした

違う遊びを探さなくては

最近の・・・

2008.12.04 16:33
子育て
りぃータン
最近のりぃータンは反抗期ちゅう
幼稚園にはいると1回目の反抗期がくるとは聞くけど・・・すごい
性格的に短気で感受性が強い子なんで、面白くない事があるとりょうをつねったり、押したり、叩いたり 最近は姉弟の仲良い姿を見ていないかも
どう接してあげれば前みたく姉弟仲良くしてくれるのか、何に対してムカついているのか、娘の気持ちがたまにわからない時がある。
幼稚園で我慢している事が家に帰ると爆発しちゃうのもあるのかなぁ・・・。
親には見えない幼稚園というグループ生活の中で娘がどんな事を感じ、どんな生活を送っているのか気になるこの頃です。


りょう
最近のりょうは夜鳴きが始まりました
夜中に5回近く、泣いては起きて、また泣いて・・・の繰り返し
夜もゆっくり眠れない日々・・・


子供は小さいうちがカワイくて、このままでいて欲しいと願う時もあるが、大変な子育て時期になると早く大きくなって欲しいと矛盾した想いを願ってしまう私がいる・・・汗あせ

TOP  NEXT>>

