FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供の心

2008.10.08 13:05
未分類
最近いろいろな夫婦の形を見ます。お互いモノを投げあっても仲良くなる夫婦。暴力をうけても一緒にいる夫婦。別居を続けている夫婦。子供の為だけに離婚しないでいる夫婦。
夫婦とは何を求め、一緒にいる形なんだろう

一番私が嫌いな言葉は『年齢差別』若いから 年上だから。
自分なりの勝手な解釈ですが 若くても歳を重ねても結局変わらない自分がいるような気がするし 若くても母親や父親になり 責任を持っていく人達もいる
人と比べ過ぎてるだけかもしれませんが


子供というのは敏感で大人の感情を見透かすモノがあるのでしょう。娘と一緒に布団の中で会話した時、娘が『ママ、世の中で一番怖いのは人間だよ』と言われました


今の世の中我が子を殺してしまう事件が多いことに胸が締め付けられました。大人よりも一番子供が理解していて辛く、悲しんでいることを 理解しないといけないと改めて思いました。
スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

私書箱」 激安!池袋の私書箱新規オープンです

池袋の私書箱の紹介です
http://diary832.blog36.fc2.com/tb.php/12-4f5ee525
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。