FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
<<貯金箱  blog top  お勉強中>>

幸せ★

2008.10.19 13:39
今日の出来事
町内のお神輿日 仕事終わったら子供達連れて行ってくるか
と頑張って仕事を終え家に戻ると いない・・ 後から母親に聞くとお神輿をかついだ子供達の笛が聞こえたらしく子供達は家を飛び出して一緒にお神輿をかつぎに行ってしまったそうです。
待っててくれてもいいのにとその時は思いましたが、私が町内の場所についた時には、お神輿は終わったらしく、みんなでおにぎり・ワタアメ・豚汁を食べていました。
お神輿かついで町内を歩き回らず、昼食食べられちゃうならいいかぁと思って何も参加していないのにちゃっかり豚汁とおにぎりだけは頂いてまいりました





最近いろいろな事があり私自身にゆとりがなく『無』のような日々を送っていました。子供達の育児も楽しいはずが『楽しい』と思える感情もなくただ過ぎていく日々。
全部はきだせたら楽になるのかなぁ 私の気持ちを受け止めて理解してくれる人はいるのかなぁ
って不安な日々を送っていました。
そんな私の気持ちを誰よりも早く気付いてくれたのは、昔からの友達でした
何も言わなくても長年の友達にはかなわないなぁと思いました。
責める事もなく、否定する事もなく私の気持ちを理解した上でずっと聞いててくれました。

それから一人では大変だと思っていた5歳と1歳の歯ブラシ・洗髪・オフロ入れ・着替え・寝かせるまでの育児が全然苦と思わなくなり、充実へと思えるようになりました。

大切な宝が2人も居て、大事な親友と呼べる人達が居て、私は幸せなんだと気が付きました
スポンサーサイト
<<貯金箱  blog top  お勉強中>>

comment

秘密にする

trackback

http://diary832.blog36.fc2.com/tb.php/21-a7969514
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。